STAFF BLOG 社員ブログ

2017.8.16 その他

120年の歴史

先日、明電舎様の明電舎創業120周年記念『MEIDEN EXPO』に伺いました!
会社の歴史や、時代に沿って進化し続ける装置を見学でき、
大変興味深い博覧会でした。
 

工事現場で使われる機械や、
介護や健康など日常生活をサポートする装置などがありました。
社員も体験してみましたよ!
 

こちらはペダルの負荷をコントロールできる自転車です。
どんどん表情が苦しくなってきましたね。

なんと!話題のVRを体験してきました。
現場作業中の事故を疑似体感できます。
こちらは感電防止体感です。
皆さん足元がおぼつかない・・・。

続いて墜落体感です。
音や風も再現しており、実際に高い所から落ちた様で
思わず声が出てしまう社員多数でした。
画面の前の皆さんにも体感をおすそ分け!
ということで、社員の反応からご想像ください。

足がすくみます。

以前お世話になった方も会場にいらして、
お会いすることができました!

時代の流れに姿形を変えて、人々の生活を
サポートしてきた企業の強さを感じました。
私たちも先輩方の後を続いていきます