STAFF BLOG 社員ブログ

2017.12.19 業務紹介

若手社員シリーズ③

いつも頑張ってくれている若手社員の模様を紹介してほしい!
との上司の熱い要望を受け、今回、担当している現場の様子をお伝えします!

社員の顔と見比べると良く分かる、とっても大きいホース。
皆で運びます。よいしょっと~

一体何の現場なのでしょうか?
何やら地下の様な狭いところに入って作業しています!

左手前から人がにょろり…

さっきの地下のようなところは、ハンドホールだったんですね~。
ハンドホールはマンホールの電気版です。
マンホールは下水道の点検口ですが、
ハンドホールは地面に埋めた電線の点検口です。
さっきの巨大ホースを繋げています。電線の配管を敷設しているところでした。

こちらの社員は入社して2年目です。
任される現場も増えてきて、先輩に色んなことを
教えてもらいながら、日々成長してきました。
眼差しは真剣そのものです。

人が育つことは、本人もそれを見守る周りも嬉しいことですね。
皆で日々力を付け、よりパワーアップした組織にしていきましょう!