STAFF BLOG 社員ブログ

2018.11.7 健幸経営

インフルエンザの予防接種を実施いたしました!

こんにちは。
インフルエンザが流行する時節となりました。
すでにインフルエンザの予防接種に行かれた方も
いらっしゃるのではないかと思います。


この度、旭テクノプラントでは希望する社員に
インフルエンザの予防接種を行いました。
社内で予防接種の注射を行うのは今回が初めての試みで、
多くの社員が予防接種を受けました。


子どもの頃は泣いたり逃げ回っていたりした人も多いであろう
注射ですが、大人になってからはさすがに人前で泣いたりする
ことはないものの、得意という人はあまりいないのではないで
しょうか?数年ぶりの予防接種だったため緊張が走ります。


しかしその心配は杞憂でした。
ベテランの看護師さんだったためか全く痛くありませんでした。
刺されたことに気が付かない社員もいた程です。

旭テクノプラントでは予防接種以外にも健康上の悩みなどを
相談できる産業医との面談の機会も設けています。

一際寒さも厳しいものになってまいりましたので、
皆様どうぞ温かくしてご自愛ください。