STAFF BLOG 社員ブログ

2020.3.2 健幸経営, 日常

京都マラソン2020に参加してきました!

アニバーサリー休暇と会社の福利厚生施設である東急ハーヴェストを利用して、
2/16(日)に開催された京都マラソン2020に参加してきました!

ランナー受付は前日2/15(土)までに行う必要があり、会場に入ると新型コロナウイルス対応でアルコール消毒、マスクをしていない方へはマスクが配布される中での受付でした。
ウイルス対策もしつつ、会場に集まる方々はアドレナリンが沸き上がっており、熱気で一杯でした。


当日は朝から雨の降る中、1万6千人のランナーが集結し、それぞれの防寒対策をしてのスタート。
私は完走目標のランナーのためスタートは後方で、スタートラインまで800m近くあり、スタートの号砲の後10分以上経ってからスタートラインを通過しました。

走り出すと雨はさほど気にならず、前半は京都の街並みや景観を楽しみながら走る事ができました。
ピース✌

後半は自分でも分かるくらい景観を楽しむ余裕がなくなってきましたが、雨の中でも途切れる事なく沿道で応援してくださった方々の声援を受け、何とか完走する事ができました。
記念写真もバッチリ!

3/1(日)には東京マラソンに参加する予定だったのですが、中止になってしまい残念です。
来年の参加権はある様なので、また練習に励みたいと思います。

思い出に残る、アニバーサリー休暇となりました😊