STAFF BLOG 社員ブログ

2022.2.2 アグリ

低カリウムレタス販売開始!

以前ブログでも紹介したDr.Commitの低カリウムレタスについて、販売を開始しました!
現在はニシナ フードバスケットにて販売中です。
スーパーで購入可能なので、是非探してみてください^^

低カリウムレタスは、Dr.Commitというブランドで展開しています。
一般のレタスと比較してカリウムの含有量を80%以上カットして栽培した商品です。
透析治療を受けられている等、腎臓に不安のある方は、カリウムの摂取制限があるため、カリウムを多く含む野菜を生で召し上がることができないため、サラダ等を敬遠されがちですが、当社の低カリウムレタスはそのまま生の状態で召し上がって頂きやすい商品となっております!

。。。。。

また、『トライスル未来農園』という事業を開始します。
当社の植物工場の開発、運営ノウハウを利用して、障がい者の人にも安心して働ける環境を提供するという事業です。

障がい者支援機関と提携し、安心・安全な就業場所と安定した作業の提供、作業指導、栽培指導を行います。植物栽培・農園での安定した就労を実現し、次のキャリアを目指せる力を育成します。

付加価値の高いエディブルフラワーの栽培も行っていただくことが可能で、この農園で栽培された野菜やお花は、雇用元の企業様の福利厚生やノベルティとして利用して頂くことが可能です。

現在、企業様向け・障がい者支援機関様向けの説明会を行っています。

 

この事業では、自社の得意分野である再生可能エネルギーを利用した発電設備を設置し、電気の地産地消化を実現し、収益性の低い農業の利益をカバーしつつ、持続的に発展可能な農業モデルを広めていきたいと考えています。

これが実現すれば、年齢や差別、障がいの有無などのあらゆる壁を乗り越えたコミュニティが実現します。
そのような夢を描き、地域社会へ貢献する会社へ成長することを目標としています。