STAFF BLOG 社員ブログ

2019.6.20 日常

ロマンチスト男の結婚式

今年は本当に社員の結婚が多く、本当におめでたいです。

今回は!!
野球が好きな頼れるリーダー(新郎)の結婚式でした。
この方はずいぶん前からプロポーズや結婚式について意気込んでいたので、
見守る側もいよいよ当日を迎えたのだなと感じました。

結婚式の日は雨だったのですが、雨の日の結婚式は
幸せへの新たな一歩を踏み出す新郎新婦のために
「二人の一生分の涙を神様が代わりに流してくれる」
「これから二人に起こるだろう苦難を神様が流してくれる」という
言い伝えがあるそうですよ😊


奥さんはスヌーピーが好きなようで、受付のゲストブックでは、
名前と共にスヌーピーのスタンプが沢山押されていました。
このスタンプは色によって意味が込められているそうです。
意味は奥さんが考えたようで、夫婦生活に必要なことである、
愛情、思いやり、お金などを表しています。
社員も何人か参列しているので、その人達が夫婦生活において
大切にしていることを垣間見る事もできました。
全体的に見た感じ赤が多いですが、赤はどれを示しているのでしょうか?(^-^)

社員も楽しみに2人が出てくるのを待っています。

結婚式にも思いをたっぷりかけた新郎は、緊張で冒頭、
スピーチが飛んだようです。
というか、式全般を通して緊張で記憶がほとんど無いと言っていました。

式も進んでいくと、次第にリラックスしてきたのか、
2人がとても楽しそうにしている様子を見ることができました。
とても仲が良さそうで、普段も楽しく過ごされているのだろうなと
2人の関係性を感じることができました。
見ていてお似合いのカップルでした!
見守るこちらもハッピーになりますね!

式の途中で夫婦がタキシードとウエディングドレスで
野球をしているショットが流れました。
私的にはちょっと面白かったです。

料理には当社の野菜 倉敷小町も使ってくれたようです。
さすが気配り・思いやりの人…。

普段お世話になっている人の晴れ舞台を見るのはとても嬉しいです!
これからもお幸せに♪