STAFF BLOG 社員ブログ

2017.7.25 行事

ATP夏祭り~未公開編(完)~

さてさて、
今回は夏祭り未公開シーンです。

夏祭りの最後、集合写真を撮っている間に、子供たちに風船をプレゼントすべく、
社員が風船を膨らませていました!プレゼントはお菓子だけではなかったんですね~
 
 
あらら。上に飛んじゃってませんか?回収できますか?

お客様を送り出した後の写真です。
最後の片付けをして~。。。。

皆さんいい顔してますね。お疲れ様でした!

2017.7.25 行事

ATP夏祭り~舞台裏公開編~

みなさんこんにちは。
今回は夏祭りの舞台裏をお届けしちゃいます。

夏祭り前日に戻ります!
翌日の本番を目の前に、最後のミーティングをしました。

各々出店の準備や、宝くじの準備など最終チェックです!

さて、準備を終え、いよいよ当日になりました。

浴衣を着た女性社員、実は相当はしゃいでいました。
中には、空き時間に美観地区を散歩した人も…。
外国からの観光客の方に大人気で、撮影会の嵐となりました。

開場まであと数時間!
出店の準備です。
事前打ち合わせの前にルールを確認したり、景品を分類したり。
一番ハードルが高そうなのはわたあめでした。皆練習にも気合が入ります。
うまく巻けたかな?

さて、そろそろ開場の時間となりました。
直前ミーティングを行い、本番に臨みます!

次回は『ATP夏祭り~未公開編(完)~』です。
是非ご覧下さい。

2017.7.24 行事

ATP夏祭り

本格的に暑くなってきましたね。
夏といえば、夏祭りです。
普段お世話になっているお客様や社員のご家族に楽しんでもらうべく、
なんと夏祭りを自分達で開催しちゃいました!
 

準備にも余念がありません。
皆さんの笑顔を思い浮かべながら準備しました。

皆さんお気づきかと思いますが、多くの社員が浴衣や甚平で参加しました!
盛り上げていきますよ~!司会の三人も、気合十分で臨みます!
 

第2回目となる夏祭りでしたが、去年よりもたくさんの方々が
来てくださいました!

それでは皆そろったところで乾杯~!

そうそう、会場の料理には当社のレタスも使われているんですよ!
モリモリのレタス!

夏祭りです。楽しむのは大人だけではありません。
もちろん、屋台もあるんです。
射的、人形すくい、わたあめ、かき氷なんでもござれ!
少年が鋭い眼光で獲物を見ています。

会場を盛り上げるべく様々なゲストをお招きしました!

演歌歌手の方の歌に合わせて踊りました!
皆練習したんですよ~

 
次は倉敷天領太鼓の皆さんです。
迫力あるパフォーマンス、圧巻でした。

実はもう一方、ゲストをお呼びしていたのですが。。。。。。。!?

 

たくさんの笑顔に出会えて、とても幸せな気持ちになった夜でした。
 

また来年会いましょう!

(秘密のゲスト、見つけられましたか?(=^・ω・^=))

2017.7.20 行事

香港・マカオに行ってきたぁ~!!最終回

長編大作『香港・マカオに行ってきたぁ~!!』も今回で最終回。。
1日目は香港、2日目はマカオと続き、今回は香港市内でショッピングを
楽しみます☆

朝、ホテルで集合している時に撮っちゃいました♪
「みなさん、おっはようございま~す!!」

ホテルを出発して、市内でショッピングを楽しんだ後は、
みなさんお待ちかねのご飯です♪
香港最後のご飯は、『飲茶(やむちゃ)』です!!

飲茶は、中国茶を飲みながら点心を食べる事とされていますが、
最後なのでちょっとお酒も頂いちゃいますね♪

最後の食事でお腹も一杯になった所で、と~っても
名残惜しいですが、日本に帰国する時間となってしまいました。。
日本で待っているみなさん、沢山の思い出話を持って帰るので
待っててくださいねぇ~♪

途中、悪天候で離陸が遅れたりというハプニングもありながらも、
全員無事に帰国することが出来ました☆
沢山の貴重な経験と楽しい時間を仲間と共に過ごすことが出来ました☆

長編大作『香港・マカオに行ってきたぁ~!!』 Fin。。

2017.7.19 行事

香港・マカオに行ってきたぁ~!!part2

やってきました!!
皆様、お楽しみの『香港・マカオに行ってきたぁ~!!Part2』

今回の舞台は、『マカオ~!!』
朝から高速フェリーで、一同マカオへ移動します♪
出発前に、フェリー乗り場の前でちょっと怪しい社員がいたので、
写真に収めちゃいました。。

波に揺られながら、約1時間でマカオに到着~☆

みなさんは、マカオと聞いて何を思い浮かべますか??

そぅ、『聖ポール天主堂』ですよね!?
聖ポール天主堂は、ポルトガルの17世紀の大聖堂の遺跡です。
教会は火事で焼失し、今は正面のみが残っています☆

途中、スコールにあいちょっと大変でしたが、日本との関係等も
感じる事が出来た、とても印象的な建造物でした!!

さぁ、皆様にもう一度質問です!!
マカオと聞いて、次に思い浮かぶものはなんですか??

そぅ、『セナド広場』『聖ドミニコ教会』ですよね~!?
セナド広場は、ポルトガル風の石畳とパステルカラーの建造物がとても
美しい小さな広場です。。

聖ドミニコ教会は、バロック様式の教会であり、カトリック教区の教会です。
自由に中に入って、撮影が出来たのでちょっと撮影してきました☆

さぁ、最後にもう一度みんなに質問です!!
マカオと聞いて、思い浮かべるとても高くて有名なタワーは何でしょう??

そぅ、あの世界一のバンジージャンプが有名な『マカオタワー』です!!
マカオタワーの高さは、338メートルで地上233メートルからバンジージャンプ
をすることが出来ます☆

展望台に上がって見ると、なんとガラス張りの床が・・・・・・・。。
冷や汗をかきながら、正座してみました。。

楽しいと1日があった言う間ですね。。
夜ご飯も食べて、すぐにフェリーで一同香港に戻ります。。
フェリー乗り場もライトアップしていて、とてもキレイでしたよ♪

昼は、一杯観光して夜は美味しいお酒や料理を頂いて、
とても幸せな2日間でしたね☆
さぁ、2日目も終わり次回で、いよいよ最終回!!最後まで、楽しみますよ♪

2017.7.18 行事

香港・マカオに行ってきたぁ~!!part1

先週末から、香港・マカオ2泊3日の旅を社員研修旅行で行ってきました!!
先月、北海道に行った??と思った方!!
そぅ、今年の社員研修旅行は2班に分かれて、別日程で行って来たのです☆

香港・マカオへ行く集合時間は、なんと朝の5時!!
絶対に無事故で帰って来ますよ~~☆

さぁ、バスに揺られること約3時間!!関西国際空港に到着♪
出国手続きをしている時からテンションMAX!!

関西国際空港から香港国際空港へ飛び立ちますぞ~☆
いざ、香港へ!!では、4時間後にまたお会いしましょう!!

・・・・・・・・・・4時間後!?

香港国際空港へ到着~~!!
とても広い空港で迷子になりそう~。。

さぁ、空港を離れてバスに乗り込むと日本語がとても上手なバスガイドさん。
日本と香港の違いを丁寧に説明してくれました☆

まずは、『黄大仙(ウォンタイシン)』という有名な寺院へLet’s Go!!


縁結びの神様もいるようで、力を込めてお祈りしている社員の姿も!

更に160人の占い師がいて、毎日多くの方が占い師の方に占ってもらって
いるそうです!!左の写真は、占い師の方の配置の図です!!

次に向かったのは、『ヘリテージ1881』!!1881年に建てられた
旧香港水上警察の建物を利用して作られた新しいショッピングモールです☆

観光の後は、みんなが楽しみにしている夕食です!!
今日のメニューは、『北京料理』です!!

北京料理といえば、北京ダック☆
目の前で、鶏肉を切ってお皿に盛ってくれました~♪

夕食後は、香港市内をオープントップバスで駆け巡ります!!
街のライトが輝き、とてもキレイで幻想的な雰囲気を出していて、
昼に歩いた時とは、違う顔を見せてくれました☆


今日は、香港の市内を観光し日本との違いを多く発見することが出来ました。
明日は、マカオです!!日本とどんな違いが発見出来るのか楽しみです♪

それでは、Part2でまた会いましょう!!

2017.7.12 研修関連

更なるレベルアップを目指して!!

毎日、暑い日が続いていますね。。
そんな中、旭テクノアカデミアでは日々熱い研修が実施されています!!

今回は、外部から電気の専門家をお呼びして、2日間に渡り「通信偏」
「電気偏」の2つのカテゴリーで研修を行って頂きました♪

現在、当社で使用している機器等について、実践を交えた研修で、
工事部・システム技術部の社員も終始、真剣な眼差しで受講していました!

最後には社員から日頃、現場で感じている疑問や世の中のトレンド等について
質問もたくさん出て、活気溢れる研修でした♪

これからもお客様に感動して頂ける様に、素直さを持ち、日々学ぶ姿勢を
忘れずに取り組んでいきます☆

2017.7.11 その他

資格取得に向けて練習しました!

電気設備の工事を行う上で必要な
「電気工事士」の資格試験の実技練習をしました。


練習は「トレーニングセンター」で行いました。
実際に工事をする時に行う実技作業を練習できる場所です。
社員は『トレセン』と呼んでいます。


 
熟練の先輩社員が後輩社員に技術を承継しています。
皆で協力して取り組んでいます。
若手も安心して学べますね。

今日学んだ事を活かして、資格取得に向け頑張っていきます!

2017.7.7 アグリ, 行事

倉敷れたすと赤い羽根

当社の倉敷れたすで募金ができます!

あの赤い羽根募金です。
皆さんも小学生の頃、募金して赤い羽根を貰った方も多いのではないですか?
実は当社の倉敷れたすを購入する事で、
売り上げの一部が倉敷市共同募金委員会に寄付される仕組みになっているのです。
地域で買ったお金が地域に寄付される、とても温かいプロジェクトです。


当社の愛がいっぱいつまったレタスを食べられますよ♪


実は当社が作っているのは、レタスだけではないんですよ☆
中にはまだ試作中のものも。。。。
お店に並ぶ日を楽しみにしていてください♪

山陽新聞に掲載されました!(↓クリックで拡大)

2017.7.6 行事

開始式を行いました!

いよいよこの日がやってきました!

住まいの困ったこと・不便なことを解決すべく、
我が社からお助け隊が出動しますよ!
この日の為に、みんなでコツコツと準備を進めてきました。

社員代表決意表明にも力が入ります!
・・・・・・あら?この方、どこかで見かけたような・・・・・・。
(みなさん、テレビを注意深く観てみてくださいね☆)

これからより一層、地域の皆さんのお役に立つべく頑張って参ります!
応援よろしくお願いします~☆