STAFF BLOG 社員ブログ

2016.9.20 地域貢献策

第1回おかやまスウィング甲子園開催☆ パート1

昨日、9月19日(月・祝)に第1回おかやまスウィング甲子園が
開催されました。
まずは、スウィング甲子園のオープニングで流れていたオープニングムービーを
ご覧くださ~い!!どうぞっ☆

どうですか??
私は、これを見るとすっごくワクワクしてきます★
スウィング甲子園には、当社社員も設営スタッフとして参加させて頂きました☆
初日の今日は、会場から見たスウィング甲子園の様子をお伝えします♪

会場に着くと、入り口の上におかやまスウィング甲子園の横断幕がありました☆
まだ、開演前で会場内では準備の真っ最中のようですね。。
IMGP0069

っと思っていると・・・
ぞくぞくと各校の学生たちが、楽器や衣装を持って会場に入っていきます♪
「学生の皆さん、今日は1日楽しくはじけちゃえ~!!」
IMGP0154IMGP0141
IMGP0171IMGP0244

入場の時間となりました!!
雨の中で心待ちにして下さっていた観客の皆様☆
「スウィング甲子園へようこそ!!」
IMGP0327IMGP0328

そして、いよいよ開演の時間です☆
学生達も高校野球の甲子園の様に、先頭の方がプラカードを持って
舞台上に入場してきて整列します♪
全校が舞台上に揃うと圧巻です!!
IMGP0367IMGP0362
IMGP0373IMGP0372

各校の紹介があった後、実行委員長の挨拶!!
登場したのは、なっなっなんと・・・・・・・・・!
地球の反対側のリオからはるばるやって来ました「安倍マリオ」です☆
IMGP0383IMGP0380
安倍マリオさんの掛け声と共に、スウィング甲子園の開幕で~す♪
IMGP0388IMGP0389

各校とも学生達がみんな、楽しく・かっこよく・はじけた演奏を披露してくれ
ました。会場も一体となって常に笑顔が絶えず、スタッフとして参加して
いた私たちも常にテンションMAXでした♪
IMGP0411IMGP0426
IMGP0436IMGP0444
IMGP0462IMGP0484
IMGP0516IMGP0531
途中に、今年は新しい試みとしてハーフタイムショーという枠をを設けて
更に会場はヒートアップ!!
ドラムの音が会場を駆け抜け、観客のみんなも魅了されました☆
IMGP0564IMGP0620
IMGP0600IMGP0604
IMGP0642IMGP0696
IMGP0765IMGP0781

楽しい時間は過ぎるのが早いですねぇ☆あっという間に最後の学校の
演奏が終わってしまい、いよいよみんなが楽しみにしている表彰式の
時間となりました☆
IMGP0804IMGP0808
賞品やトロフィー、盾等も舞台上に準備され、学生のみんなもスタンバイ
OKです♪
今年の準優勝校は「ジャラジャラジャラジャララン!!」
『山陽女子中学校・高等学校~~!』
おめでとうございます!!
IMGP0861IMGP0866

そしていよいよ優勝校の発表です!!
「ジャラジャラジャラジャジャラジャラジャラジャラジャラジャララン!!」

『倉敷市立北中学校~~!』
本当に素晴らしい演奏をありがとうございます☆
IMGP0884IMGP0889

終わった後に、嬉しくて飛び跳ねる学生もいれば、悔しくて涙を飲んだ
学生さんもいらっしゃいました☆学生達がこの日の為に一生懸命練習
してきたのだと思います。
私達もこのような学生の姿を見ることが出来て、本当に有り難く思います☆
これからも、毎年のビッグイベントとして学生や地域の方が楽しめる
エンターテインメントを目指した最幸のイベント運営をしていきたいと
思います!!

後日、当社社員の設営スタッフをしている様子をお届けします!!