STAFF BLOG 社員ブログ

2017.4.3 行事

新しい仲間が増えました☆

いよいよ今日から新年度です!!
当社にも新しい仲間が増えるという事もあって、朝から先輩社員も
楽しみにしていましたよ♪

新入社員へのメッセージも必死に考えていましたね。。(笑)

新入社員への歓迎の気持ちを形にする為に、入社式は社員自ら作り
上げています♪
新入社員のみんな喜んでくれるといいなぁ~。。

先輩社員の方々、受付と入退場のサポートよろしくぅ~!!

会場設営もバッチリ!!
どうですか??見事なサクラですよね☆
啓翁桜(けいおうさくら)というサクラらしいです!
ちなみにサクラの足元は、椿(つばき)がありましたよ♪

ちょっと、司会の人が邪魔して綺麗なサクラが・・・・・・。。
(この時、司会は緊張を必死に紛らわしているのだった。。)

入場前の新入社員もちょっと覗いてみましょう。。
みんな、緊張感もありますが、期待に胸膨らませているいい顔をしています♪

さぁ、いよいよサッカーのテーマ曲に合わせて新入社員の入場です!!
先輩社員も盛大な拍手で迎えます♪

入社式が始まり、社長の挨拶の後、社員の紹介があり、みなさん新入社員へ
とてもユニークなメッセージをお届けしましたよ♪

続いて、辞令及び記念品とPowerbookの授与を行います☆
Powerbookとは、社員が自らの想い描く最幸の一年をマネジメントする為のノートです!!
Powerbookを受け取った新入社員へ、社長が使い方等の説明もしました♪

新入社員代表挨拶としてアグリ事業部に配属が決定した新入社員が挨拶を
してくれました!!
とても緊張したと思いますが、とても心のこもったメッセージ有難うございます☆

最後に、新入社員に1人1人自己紹介をして頂きました♪
新入社員の決意を聞き、先輩社員も更に身が引き締まりました!!


最後にみんなで記念撮影です☆
これから一緒に頑張っていきましょう♪

to be continued・・・・・・・・!!