STAFF BLOG 社員ブログ

2017.8.29 研修関連

marshmallow

『マシュマロチャレンジ』をご存知ですか?

簡単に言うと、
限られた時間、材料で
自立可能な塔を建て、そのてっぺんにマシュマロを置きます。
一番高い塔を建てたチームが勝ち、というゲームです。
いかに大きな工夫・成果(イノベーション)を生み出せるかが
カギとなります。

今回、旭テクノアカデミアで行っている研修の1コーナーとして、
2人1チームで行いました。

それではよーいスタート!!

意外と難しいです。。。

さて皆さん、どんな塔を建てるのでしょうか。

計測~!!

高い!!けど倒れそう!!
マシュマロの重みの影響が案外大きいんです。

ギリギリセーフ!
ということでこちらの方々が優勝です!
(実は見学に来られた社外の方だということは内緒です。)

今回私たちは、マシュマロチャレンジを通して
イノベーションを起こす練習をしました。
日々の生活で、イノベーションを起こす癖をつけましょう!