お先に失礼します!と言える環境づくり
![](http://www.asahi-techno-p.co.jp/blog/wp-content/uploads/2018/02/003-300x225.jpg)
さあ~てこの時間の社内は、
業務の進捗確認・退社時刻の宣言をする夕礼をしていたりと賑やかです。
いつもと同じ社内…に見えますが!!!
ココ!!
![](http://www.asahi-techno-p.co.jp/blog/wp-content/uploads/2018/02/002_s-2-300x225.jpg)
今度は退社時刻を見える化して、効率的に働き、残業を減らす工夫をしました。
![](http://www.asahi-techno-p.co.jp/blog/wp-content/uploads/2018/02/009-300x225.jpg)
退社時間の他には、『お休み(休憩中)』、『外出中』、
『来客・ミーティング中』、『自社ビル』などがあって、
周りの人の行動を把握をしやすいです。
![](http://www.asahi-techno-p.co.jp/blog/wp-content/uploads/2018/02/005-1-300x225.jpg)
![](http://www.asahi-techno-p.co.jp/blog/wp-content/uploads/2018/02/001_s-300x223.jpg)
社員に合わせて、男性verと女性verがあります!遊び心があっていいですね!
![](http://www.asahi-techno-p.co.jp/blog/wp-content/uploads/2018/02/007a-300x225.jpg)
![](http://www.asahi-techno-p.co.jp/blog/wp-content/uploads/2018/02/007-300x225.jpg)
今後もより一層、1日の計画をたて、効率的に働いていきましょう!