STAFF BLOG 社員ブログ

2018.4.4 行事

新しい仲間たちとともに

ここ数日で桜が一気に満開となり、既に緑の葉が芽を出し始めましたね。
そんな暖かい気候につられて、当社にも新たな仲間たちが社会人としての
芽を出し始めましたので、その様子をご紹介します!

先輩社員が会場の準備をしているようです。
入社式の看板に桜の花が映えてとてもきれいです!

はやる気持ちを抑えて出社した新入社員の皆さんが、
緊張の面持ちで入社式が始まるのを待っています。
フレッシュな社員たちをみて、私も入社したときの緊張感を思い出しました♪

当社の入社式は「おごそか」に執り行われます。
先輩社員たちも緊張感を持ちながら拍手で新入社員を迎え入れます。

まずは社長からの厳しくも愛のあるメッセージ。
新入社員の皆さんは、背筋をピーーーンと伸ばして聞いています。

そして、当社独自のスケジュールノートであるPowerbookも新入社員の
皆さんに授与されました。これからはPowerbookを活用し、
夢の実現に向けて一緒に頑張りましょう!
 

社員たちからはユニークで面白いお祝いメッセージ、
おごそかな中にも皆を笑顔にするため、笑いの要素は欠かせません!

新入社員の皆さんは3年後の自分へ向けたメッセージを読み上げます。
それぞれに思いのこもったメッセージでした。
ぜひ3年後に見返して初心を思い出してください!

入社式が終わると、先輩社員を含めた昼食会を行いました。
こちらは入社式と違ってなごやかな雰囲気の中たくさんの会話が飛び交い
とても楽しい時間を過ごすことができました。
きっと新入社員の皆さんの不安も和らいだことでしょう。

新入社員の皆さん、これから一緒に頑張っていきましょう!