STAFF BLOG 社員ブログ

2018.11.5 採用関連, 行事

秋の入社式!

入社式というと4月が一般的ですが、今年は11月にも行いました。
秋に入社式を執り行うのは旭テクノプラントでは初のことではありましたが、
当日は新しい仲間を迎えることができ、大変喜ばしい1日となりました。


この度入社することとなった皆さんが緊張の面持ちで式の開始を待っています。
半年前に入社した私も四月の入社式のことを思い出しました。


今回の式はホワイトベースではなく本社にて執り行われました。
厳かな雰囲気の中、先輩社員たちが拍手で迎え入れます。


まずは社長からのメッセージ。BGMはX JAPANです。
新入社員の皆さんは真剣に話を聞いています。


四月同様、当社独自のスケジュールノートであるPowerbookが
新入社員の皆さんに授与されました。


入社される社員の皆さんからも挨拶をしていただきました。
先輩社員の前で意気込みを伝えます!
それぞれ心のこもったスピーチでした!


入社式後は先輩社員を含めて昼食会を行いました。
こちらは終始和やかな雰囲気で新しく入られた社員の皆さんも
すぐに打ち解けることができた様子です。


最後に集合写真を撮影しました。
入社された社員の皆さん、これから一緒に頑張っていきましょう!