STAFF BLOG 社員ブログ

2019.1.17 行事

ハードな二次会(望年会)~Part2~

1月も半分経ち遅くなってしまいましたが、
先の記事に続き、ある人が身を挺して盛り上げた
昨年末望年会の二次会の様子をお伝えします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オープニングです。


ポイントは、『誰も頼んでいないのに自分でこれをチョイスしたところ』です。
なぜ今、レイザー〇モンなのか。なぜ進んでピチピチスーツを選んだのか。
誰も知る由はありません。
ただ、最高に面白かったので心からの拍手を送りたいと思います。

ここから先は、このピチピチスーツのお兄さんと、
その手綱をしっかり握ったお兄さんで進行していきます。

最初のイベントは、『演技力対決ゲーム!』
簡単に言うと、皆が同じリアクションをして、誰がロシアンルーレットを
引いたかテーブルごとに予想するゲームです。
さて、選ばれたメンバーが前に出てきました。

苦いお茶を飲んだり、重いものを持ったり、
カウンターをポチポチしまくったり、、、
前の5人は必死です。皆全力のリアクションで、
裏の裏を読む白熱した戦いが繰り広げられました。
演技に翻弄されないよう、血眼になってメンバーを見つめる会場…
演技力の勝利!全問正解できたチームはいませんでした!

続いては『クイズ大会!』

さっきのハードな人と同じシルエットの某ミ〇モネアの有名司会者の方が
会場にファイナルアンサーをせまっていました。
雑学に関するものから、
『〇〇さんがこの中で一番ハマっているものは?』
という超個人的なものまで、かなりバリエーションに
富んだ問題で皆楽しんでいました。
こちらも制作陣の勝利!全問正解を阻止しました。

2つのゲームを通して、正解数が一番多かった上位チームに景品と、
1位のチームには賞金10000000???ミノコイン(日本円で100円)
がプレゼントされました。

終始センス溢れるイベントで、皆大盛り上がりです。
私も年末年始に帰省した際、両親に撮った動画を見せました。
この回はのちに伝説として語り継がれることになりました。~完~

オフショット