STAFF BLOG 社員ブログ

2019.11.8 業務紹介

安全パトロールに同行!(搬入作業)

盤搬入作業の安全パトロールに同行しました。
今回は、工事課が担当している現場です。

クレーンを使って、場内に盤を設置します。

慎重に着地して…

無事屋内に置けました。
ここからは、指定の場所に設置していきます。
様々な大きさのブロックを使い、地道に少しずつ地面に近づけていきます。

無事に取り付け終えることができました。
場内をパトロールします。マンホールの中で作業している所を見るのは初めてです!

直営力アップのため協力会の方のもとで修行しているATP社員を発見しました。
かなり馴染んで仕事をしていました。

続いて現場事務所に行き、書類のチェックをします。

安全パトロールは、思ったより書類チェックの比重が大きいと感じました。
玄関、電子レンジや冷蔵庫、クーラー、プリンターもあって、夏場冬場も外で作業をすることや本社を離れていても働けるよう、かなり設備が充実しているのだなと感じました。

実際に上長が安全パトロールを行う事で、業務の進捗や安全注意が足りていない所を確認することができます。
引き続き事故を起こさない仕組みを作って、安全に現場を完成させていきましょう!