STAFF BLOG 社員ブログ

2020.6.29 行事

令和2年度 安全大会

先日、安全大会を実施しました!
新  旭テクノプラント(株) 安全衛生品質協力会を設立して初めての安全大会でした。

回を増すごとに参加者が増え、会場も大きくなっていきましたが、
今回は新型コロナ対策としてできるだけ三密を避ける為、参加者に範囲を設け、会場を2箇所に分けてリモートで行い、ゆとりをもった状態で行いました。
来ていただいた皆さんには、心をこめておもてなしをしました。

会場の準備は万端です。

過去にはゲストに保健師さんや防災のプロの方などの社外の方をお招きし講演をして頂いていましたが、今年は自分達で1年の間にあった出来事を深堀りし、協力会社様との間で安全への認識を合わせ、高めることにしました。

リモートで繋いだ本社の様子。。。
こちらは社員のみとなっております。

今年は社内で発生した品質不適合について事例を共有し、そのうちの1件については参加者でリスクアセスメントを行い、危険点から防止策まで討議を行いました。

安全は何にも代えられない、一番の価値です。
安全第一に、自身の健康にも気を付けて日々仕事に取り組んでいきましょう。
ご参加いただいた協力会社の皆さま、ありがとうございました(^-^)