STAFF BLOG 社員ブログ

2016.9.30 業務紹介

初めてのお手伝い!!

先日、植物工場のお手伝いに行ってきました!!
当社の植物工場ですが、アグリ事業部の方々が頑張っている現場に、
普段は社内で事務をしている社員2人がお手伝いに行ってきましたよ!!

当社の植物工場については、以前のブログを見てみて下さ~い☆
http://www.asahi-techno-p.co.jp/blog/2016/05/20/shokubutsukoujou/

植物工場内は衛生管理をしっかりしているので、まずは、衛生服に着替えます☆
初めての衛生服にドキドキ・・・・。
アグリ事業部の方にしっかり見てもらいながら、しっかり手を洗って準備OK☆
P1160905P1160907
工場内に入場する前に、服に付いたホコリを落とします。。
上から、横からゴォーという風でホコリを飛ばします!!
マスクが飛ばない様に注意してね。。
P1160909P1160911
さぁ、いよいよ入場です☆
今回のミッションは①トレイ清掃 ②苗の植え替え ③工場内清掃です。。
では、Mission Start!!

1st Mission : トレイ清掃
植物が育つ為の白いトレイの清掃をします☆
頭をぶつけたり、肘が当たらないように注意したりと周りに注意して清掃しました!
P1160928P1160929
Mission Complete!!

2nd Mission : 苗の植え替え
続いては、苗の植え替えです☆大きくなった苗を新しいトレイに移し替えます!
元気に育っている苗を見ているとなんだか愛おしくなってきますね。。
「元気にすくすく育ってね」
P1160919 P1160918
Mission Complete!!

3rd Mission : 工場内清掃
工場の中は、常に綺麗にしておかないといけません。
細かい所まで気に掛けながら、しっかりと綺麗にしていきますよ☆
私も見習って自分の部屋の掃除しないとね・・・・・。。
P1160913P1160912
Mission Complete!!

無事、2人の社員は初めてのお手伝い任務を遂行しました!!お疲れ様です☆
みんなで助け合いながら、協力しながら業務を行える事は、とても有り難く、
素晴らしい事だと思います♪これからも、協力し、助け合いながら日々の業務に
励んでいきましょう!!
P1160916