STAFF BLOG 社員ブログ

2016.11.15 その他

感動の力走!!

11/13(日)に「おかやまマラソン2016」が開催され、当社から4人が
参加しました☆

今年の「おかやまマラソン2016」は、約1万5千人が参加し、その半数が県外
からの参加で、また全体の4分の1の方がフルマラソン初挑戦だったそうです♪
当社の社員は、なんと4人共フルマラソン初挑戦でした!!

まずは、社員の朝の様子から見てみましょう!!
皆さん、超サイヤ人の様に力こぶを握ってやる気満々!!
3人の背中にオーラが見えるでしょう☆
1479111176183 1479111177962
それもそのはず!!
この3人は、今年の1月に年間目標でフルマラソンを走るという目標を掲げ、
この日の為に必死に練習してきたのです♪

もう1人、カメラを持って写真を撮っている方は、余り練習出来なかったみたい
ですが、果敢に挑戦します!!

さぁ、いよいよ運命のスタートラインに着きます☆
14791111849561479111194626
スタート地点では、山口衛里さんや坂本直子さんがエールを送ってくれてます☆

そして、いよいよスタート!!
今回のコースは、ジップアリーナ岡山前をスタートし、岡山平野に広がる市街地
を巡り、シティライトスタジアムをフィニッシュとするコースです☆
クリックで拡大↓
キャプチャ
途中に、JR岡山駅前のメインストリート、岡山城、岡山後楽園等の観光地や、
水と緑豊かな街並みや広々とした田園風景、青く輝く旭川の河畔など
景色の変化を楽しめ、岡山のさまざまな面を感じる事が出来ます♪

1479111179864
沿道からの大きな声援でランナー達も元気をもらい、
最後まで自分の力を出し切りました!!

結果は、社員4人の内3人が完走するという快挙です☆
1人は社内最速となる5時間15分で完走!!
2人は5時間51分で見事完走!!

残る1人は、25kmくらいの地点でバスに追いつかれてしまいました。。
ハーフ地点を超えた所で記念写真☆川柳の如く「目指せVゴール」!!
IMG_3238

参加した社員全員の表情は清々しく、やり切った感を感じます♪
本当にスゴイです!!
1479111195962

そして、彼らが首から下げているのは。。
なんと!!備前焼のメダルです!!
完走した人しか、貰えない価値あるメダルです♪
PB140338PB140339
号外も配られ、おかやまマラソンの熱気と感動が伝わってきます!!
クリックで拡大↓
キャプチャ1キャプチャ

おかやまマラソンに参加した社員は、自分たちで年初に完走するという
目標を立て、それに向かって真摯に取り組んだ結果、見事目標を達成
することが出来ました☆

今年も残り1ヶ月半!!皆さんは今年やり残したことはありませんか??
来年は、私も「おかやまマラソン」に参加しますよ!!