STAFF BLOG 社員ブログ

2017.7.18 行事

香港・マカオに行ってきたぁ~!!part1

先週末から、香港・マカオ2泊3日の旅を社員研修旅行で行ってきました!!
先月、北海道に行った??と思った方!!
そぅ、今年の社員研修旅行は2班に分かれて、別日程で行って来たのです☆

香港・マカオへ行く集合時間は、なんと朝の5時!!
絶対に無事故で帰って来ますよ~~☆

さぁ、バスに揺られること約3時間!!関西国際空港に到着♪
出国手続きをしている時からテンションMAX!!

関西国際空港から香港国際空港へ飛び立ちますぞ~☆
いざ、香港へ!!では、4時間後にまたお会いしましょう!!

・・・・・・・・・・4時間後!?

香港国際空港へ到着~~!!
とても広い空港で迷子になりそう~。。

さぁ、空港を離れてバスに乗り込むと日本語がとても上手なバスガイドさん。
日本と香港の違いを丁寧に説明してくれました☆

まずは、『黄大仙(ウォンタイシン)』という有名な寺院へLet’s Go!!


縁結びの神様もいるようで、力を込めてお祈りしている社員の姿も!

更に160人の占い師がいて、毎日多くの方が占い師の方に占ってもらって
いるそうです!!左の写真は、占い師の方の配置の図です!!

次に向かったのは、『ヘリテージ1881』!!1881年に建てられた
旧香港水上警察の建物を利用して作られた新しいショッピングモールです☆

観光の後は、みんなが楽しみにしている夕食です!!
今日のメニューは、『北京料理』です!!

北京料理といえば、北京ダック☆
目の前で、鶏肉を切ってお皿に盛ってくれました~♪

夕食後は、香港市内をオープントップバスで駆け巡ります!!
街のライトが輝き、とてもキレイで幻想的な雰囲気を出していて、
昼に歩いた時とは、違う顔を見せてくれました☆


今日は、香港の市内を観光し日本との違いを多く発見することが出来ました。
明日は、マカオです!!日本とどんな違いが発見出来るのか楽しみです♪

それでは、Part2でまた会いましょう!!

>>香港・マカオに行ってきたぁ~!!part2