STAFF BLOG 社員ブログ

2017.7.19 行事

香港・マカオに行ってきたぁ~!!part2

やってきました!!
皆様、お楽しみの『香港・マカオに行ってきたぁ~!!Part2』

今回の舞台は、『マカオ~!!』
朝から高速フェリーで、一同マカオへ移動します♪
出発前に、フェリー乗り場の前でちょっと怪しい社員がいたので、
写真に収めちゃいました。。

波に揺られながら、約1時間でマカオに到着~☆

みなさんは、マカオと聞いて何を思い浮かべますか??

そぅ、『聖ポール天主堂』ですよね!?
聖ポール天主堂は、ポルトガルの17世紀の大聖堂の遺跡です。
教会は火事で焼失し、今は正面のみが残っています☆

途中、スコールにあいちょっと大変でしたが、日本との関係等も
感じる事が出来た、とても印象的な建造物でした!!

さぁ、皆様にもう一度質問です!!
マカオと聞いて、次に思い浮かぶものはなんですか??

そぅ、『セナド広場』『聖ドミニコ教会』ですよね~!?
セナド広場は、ポルトガル風の石畳とパステルカラーの建造物がとても
美しい小さな広場です。。

聖ドミニコ教会は、バロック様式の教会であり、カトリック教区の教会です。
自由に中に入って、撮影が出来たのでちょっと撮影してきました☆

さぁ、最後にもう一度みんなに質問です!!
マカオと聞いて、思い浮かべるとても高くて有名なタワーは何でしょう??

そぅ、あの世界一のバンジージャンプが有名な『マカオタワー』です!!
マカオタワーの高さは、338メートルで地上233メートルからバンジージャンプ
をすることが出来ます☆

展望台に上がって見ると、なんとガラス張りの床が・・・・・・・。。
冷や汗をかきながら、正座してみました。。

楽しいと1日があった言う間ですね。。
夜ご飯も食べて、すぐにフェリーで一同香港に戻ります。。
フェリー乗り場もライトアップしていて、とてもキレイでしたよ♪

昼は、一杯観光して夜は美味しいお酒や料理を頂いて、
とても幸せな2日間でしたね☆
さぁ、2日目も終わり次回で、いよいよ最終回!!最後まで、楽しみますよ♪

>>香港・マカオに行ってきたぁ~!!最終回